【府民へのアピール】日本国憲法の平和主義を踏みにじる岸田政権の"大軍拡"に強く抗議し、その撤回を求めます。

トピックス - 【府民へのアピール】日本国憲法の平和主義を踏みにじる岸田政権の"大軍拡"に強く抗議し、その撤回を求めます。

【府民へのアピール】日本国憲法の平和主義を踏みにじる岸田政権の"大軍拡"に強く抗議し、その撤回を求めます。

カテゴリ : 
お知らせ
 2023/1/12 9:30

 戦争は最大の環境破壊。人びとの生活と生業のすべてを破壊する

 戦争は最大の環境破壊です。自然環境だけでなく人びとの生命・生活・生業のすべてを破壊します。現在のウクライナの人たちの惨状を見れば明らかです。戦争は絶対に起こしてはなりません。

 私たち日本国民は、15年におよぶアジア・太平洋戦争の痛苦の体験と教訓を基に、一切の戦争を放棄し、戦力を持たない国、交戦権を否認する国として、戦後を出発しました。歴代の日本政府の見解も一貫して「専守防衛」でした。専守防衛、平和憲法の歯止めによって、日本は戦後77年間、一人の戦死者も出すことなく過ごしてきました ...>続きを読む

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (391)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://oskougai.com/modules/topics/tb.php/208
行事案内
おすすめBOOK