阿蘇山が噴火したというニュースが入ってきました。火山とはどんなものかを一緒に学習しましょう!!

トピックス - 阿蘇山が噴火したというニュースが入ってきました。火山とはどんなものかを一緒に学習しましょう!!

阿蘇山が噴火したというニュースが入ってきました。火山とはどんなものかを一緒に学習しましょう!!

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
webmaster 2015-9-14 17:21

無事終了しました。

現在の気象庁のホームページでは、右の火山が警戒情報で出ています。

一体全体、この日本の火山はどうなっているのでしょうか。一度基礎からしっかりと勉強しましょう。

また、いわゆる「大阪都構想」に関して、私たちの側での今後の展望を一緒に考えてみましょう。

大阪から公害をなくす会
第20回環境学校學校(案内第3報)

●講演

○いま大阪経済をどう救うか・・・
 若者が夢を持てる都市計画を語る。
 その中で公害・環境・公衆衛生分野で
 何をなすべきかを考える。
 講師:中山 徹さん
 (大阪自治体問題研究所理事長。奈良女子大学 教授)

○原発再稼働と火山噴火の危険性はどうか・・・
 地震だけでなく、火山も活動期に入ったと言われており、どう対処すべきかを考える。
 講師:古儀 君男さん
 (日本科学者会議京都支部。元高等学校教諭)

●日時:2015年9月19日(土)
 午後1時開場 午後1時30分〜4時30分
●場所:エル・おおさか 南館10階(大阪市中央区北浜東3−14)
 地下鉄「谷町線」京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m
●資料代:1人500円(大学生や高校生は無料)

主催:大阪から公害をなくす会

>>上記PDFダウンロードはこちら

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://oskougai.com/modules/topics/tb.php/120
行事案内
第45回公害環境デー
おすすめBOOK