お知らせカテゴリのエントリ
  • カテゴリ お知らせ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

トピックス - お知らせカテゴリのエントリ

第3講 世界の取り組みとパリ協定。日本の課題
〃   3月15日(水) 講師:早川光俊(CASA専務理事)

まだ聴講の席は空いております。単独での受講も十分魅力あります。
先の公害環境デーで、見逃された方はぜひこの機会にお越しください。

開催時間・場所
・午後6時30分〜8時30分 
・大阪民医連(大阪市中央区南本町2-1-8 創建本町ビル2階)
・参加費(資料代含む)  1講500円

>詳細はこちら

寒さ厳しい折ですが、皆様方におかれては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。昨年のソラダス2016の測定運動の取り組みにご協力いただき感謝申し上げます。

さて、第8回大阪NO2簡易測定運動(ソラダス2016)報告書が、ようやく発行できることとなりました。この調査報告書を測定運動にご協力いただいた皆様にお届けしていただきますように、宜しくお願いいたします。また、この調査報告書を活用して、下記の様な取り組みをお願いいたします。

>>続きはこちら

第45回公害環境デーからのアピール

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
webmaster 2017-2-20 16:40

 大阪府民のみなさん

 私たち原発ゼロの会・大阪は、本日3月11日、「なくせ原発!再稼働はんたい! 3.11おおさか大集会2017」を開催しました。大阪からも「原発ゼロ」の声を大きく広げ、国民世論で安倍政権と電力各社を包囲し、原発ゼロ・自然エネルギー推進の政府の実現を、とよびかけます。

>>続きを読む

無事終了しました。
第45回公害環境デーでの配付資料を公開しています

第45回のメインテーマ
社会を変えよう   未来をひらこう

●日時 2017年2月4日(土) 午前10時〜午後4時30分
●場所 エル大阪  南館5階ホール他
●参加費  資料代500円(賛助会員・学生・障害者・子ども:無料)
●昼食  近隣に食堂あります。注文も受け付けます(1月25日締め切り)。弁当はお茶付き550円。

>>詳細はこちら


 

未だかつて経験したことのないような集中豪雨と大洪水、巨大な台風や竜巻、一方では死者も出るような熱波、異常に少ない降雨での取水制限 これまで獲れていた作物が獲れなくなった、獲れても味が変わってしまった、などなど地球環境の変化は日に日に激しくなってきています。こんな地球環境の変化と温暖化の関係、温暖化防止の取り組み、低エネルギー社会などについて学ぶ「ともに学ぼう地球環境の未来〜地球温暖化問題連続講座〜」を下記要領で開催します。ぜひご参加ください。

(1)開催の目的
地球温暖化問題について体系的、理論的に学び、温暖化問題について考え、地域や職場で行動する活動家を養成していくことを目標に開催します。(毎年、開催をめざします)

>>詳細はこちら


行事案内
第45回公害環境デー
おすすめBOOK