2024年2月3日(土)開催 第52回 公害環境デー…地球の未来のために集まりましょう!

トピックス - 2024年2月3日(土)開催 第52回 公害環境デー…地球の未来のために集まりましょう!

2024年2月3日(土)開催 第52回 公害環境デー…地球の未来のために集まりましょう!

カテゴリ : 
お知らせ
 2024/1/23 17:20

第52回公害環境デー集会は、100人以上の参加で無事終了しました。
気候危機が農業・漁業・疾病などにどんな問題をひきおこしているのか、身近なところから学びました。
PFAS汚染、街路樹伐採問題、アスベスト問題、原発避難問題など学び、運動を交流しました。




>上記PDFダウンロードはこちら


「地球沸騰化の時代 温暖化を止める! 今と未来に責任をはたそう」をテーマに、今年も「公害環境デー」を開催します。誰でも参加できます。

「第52回公害環境デー集会」は、農業・漁業、新たな感染症への影響など、気候危機がここまで来たことを具体的に検証し、解決の道を考えあいます。

また、原発被害、アスベスト被害、ミナマタ病、PFAS汚染など、大阪の各地で「公害をなくそう」「環境を守ろう」と運動している皆さんの取り組みを交流します。

地球の未来のために、子どもたちの未来のために、第52回公害環境デーに集まりましよう。

>ネットでのお申し込みはこちら

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (349)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://oskougai.com/modules/topics/tb.php/218
行事案内
おすすめBOOK